新谷酵素エンザイムベーシックの口コミと成分

新谷酵素エンザイムベーシックの口コミと成分

エンザイムベーシックは、シリーズ200万部を突破したベストセラーの著者が監修したサプリです。予防医学の世界権威であるドクター新谷が、日米35万例を越える生活習慣などを調査して作り出した健康理論のシンヤビオジマに認証された商品なのです。

 

酵素は食物に含まれている物質で、消化酵素と代謝酵素の二種類に分けられています。消化酵素は消化吸収を行なう酵素、代謝酵素はその正反対で解毒や排泄の機能を行なう酵素です。

 

この二つのバランスが崩れたり少なくなったりすると、体に悪影響が出てしまいます。そのため、足りない酵素を体外から摂取することが必要になってくるのです。

 

エンザイムベーシックには、青パパイヤ由来の酵素や穀物酵素や麹菌酵素などが多く含まれています。青パパイヤには、たんぱく質分解酵素であるプロテアーゼや、炭水化物分解酵素のアミラーゼがたくさん含まれているのです。

 

冷え性を抱えているや疲れやすい方、便通があまりすぐれない方、体調が良くない方、イライラしたり怒りやすいなどの心身の疲れを抱えている方は、体内の酵素が不足しがちです。体外から酵素を摂取すると改善されることがありますので、エンザイムベーシックで対応するとよいでしょう。

 

エンザイムベーシックの利用者からは、「朝の辛さがなくなり気持よく起きれるようになった」という口コミが集まっています。健康のために、一度エンザイムベーシックを試してみてはいかがでしょうか。